私がおすすめする最近購入したお気に入りグッズ

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

私がおすすめする最近購入したお気に入りグッズ

今年は本当に在宅期間が多い1年ですが、2020年も残すところあと1ヶ月と少しになりました。私は在宅ワークなのでネットショッピングをする機会が多いのですが、今年購入したお気に入りグッズをご紹介させて頂きます。

スマホ防水衝撃強化ケース

みなさんはスマホケースってどのような物を使っていますか?私は今年の2月頃 i phone11に機種変更をして、先ずは長年愛用の手帳型ケースも新しく買い換えました。私のいつもの習慣である1日2回15分バスタブに浸かるため、入浴中にスマホで動画を見たいと思い防水ケースをいろいろと探しました。そしてGETしたのがこちらです。

 今まで使っていた手帳型ケースも良かったのですが、画面用保護フィルムを別に購入しなければなりませんでした。こちらの商品なら保護フィルムは貼る必要もなくクリアで、高い防水力と衝撃をガッチリガードしてくれてコスパも高い優れものです!見た目も個人的には満足ですが、多少ゴツい感じになります。iPhone11以外のラインナップも出ていますので気になる方は、是非探してみてください。

パナソニック 10V型ポータブルテレビ プライベート・ビエラ

こちらの商品も私の入浴中に関連するグッズのご紹介となってしまいますが、以前まで浴室で使用していたポータブルテレビの大きさが5インチだったので、番組中のテロップなどが分かりづらかったです。そして今回購入したポータブルテレビは10V型なので非常に見やすくなりました。

これによって空港内で発生するロスタイムを大幅に防ぐことが出来ます。こちらの商品ならカラーも豊富で値段以上のクオリティは期待できると思います。

I-O DATA HDD ポータブルハードディスク 1TB USB3.0バスパワー対応 日本製 EC-PHU3W1

いわゆる外付けハードディスクです。私は昔からMacのPCをメインとサブで2機種使っています。今年の5月頃、外付けハードディスクを付けていないサブPCから作業中に変な異音が発生!「そろそろヤバイかも!?」と思い慌ててメモリーステックに大事なデータを全て入れて「再起動させたら音消えるかな?」と思い再起動させました。が、そのままBLACK OUTしたまま立ち上がらずにTHE ENDとなってしまいました。そしてPCの修理屋さんに持ち込んで診断してもらった結果「基盤が壊れているので修理不可」という残酷な回答でした。そのとき「もしあの時メモリーステックにデータを入れていなかったら。。。」1週間くらいかけた完成間近のデータがあったので、「ぞぉぉぉ〜〜〜〜」っとしました。マジで。データを抽出するには約8万円程で出来るらしいです。不幸中の幸いと気持ちを切り替えて新しいPCを買うと同時に購入したのがこちらです。

 私はこういう(グラフィックデザイナー)仕事をしているわりに機械音痴の人任せで、誰かにやってもらう悪いタチなのですが、流石にこの時は自分で取り付けました。っていうか取り付が超簡単だっただけです。購入した時点ではWindows用に設定されていますが、簡単にフォーマットが出来てMac内蔵のタイムマシーンとリンクさせるだけです。1時間置きにデータをバックアップしてくれるので、もう安心です。こちらの商品なら気軽に購入出来る価格なので、まだご用意のない方は常にデータはバックアップしておきましょう!

まとめ

ざっとご紹介させて頂きましたが、ポータブルテレビ以外は全て¥10,000以内で購入出来る商品です。まだご紹介の出来ていない「買ってよかった」と思うコスパの高い商品もありますので、少しでもご参考になるようなものをチョイスして、また投稿させて頂きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました