【トラスコ】 テープカッターOPPテープで作業中イライラしている方へおすすめ!

Guillermo de CasanovaによるPixabayからの画像 日用雑貨
Guillermo de CasanovaによるPixabayからの画像

みなさん、こんにちは!

今日もご覧頂きましてありがとうございます。

なんか今年って暑くなるのが早いように感じませんか?私はメッチャ感じております(汗)。

さて、本題に入りたいと思います。今日はつまらない私の日記みたいな記事なので「へぇ〜ふぅ〜んそ〜なんだぁ〜」みたいな感じで読み流して頂ければ幸いです。それではよろしくお願いします。

私はアパレル系のグラフィックデザイナーという仕事をメインに、フリーランスとして生計を立てています。

しかし昨年からコロナ禍となってめっきり仕事が減り(泣)物販の仕事も行うようになりました。

でも考え直してみるとグラフィックデザイナーのキャリアより輸入物販(営業企画も含めて)の方が全然長〜いのです。

自分自身買い物が大好きなので、リサーチを行い自己責任で仕入れて値付けして売るというこの物販ビジネスの方が向いているのかも?と最近思います。

もちろん仕事なのでそれなりに大変なことはありますけどストレスフリーでできるのが1番のメリットだと感じています。

以前の記事でも書きましたが、今年もGWは外出自粛ということでネット通販で買い物をする人が多かったようです。

私もほんの少しですがその恩恵を頂けたような気がしています。

ぜ〜んぶ1人で仕入れから輸入業務手続き、検品、値付け、梱包、出荷作業を行っているので、とにかく1日が超〜短く感じます。

そんな中で私が1番バタバタするのが梱包作業なんです。独立前の会社でもやっていましたので自分でいうのも何ですが手際良く出来る方だと思います。

ただ自宅の1部屋を作業場としているので、サラリーマン時代に会社で作業をしていたようには行きません。当然設備も違いますし梱包資材などの充実差も比べ物になりません。

輸入物販ビジネスをやっている方なら分かると思いますが、当然梱包資材などに余計な経費をかけたくないので始めたばかりのときは、手っ取り早い100均にレッツゴー!でした。

本格的に売れ始めたら梱包資材専門業者に発注した方がいいのですが、最初のうちは100均でOKです。ちなみに私は↓コチラのサイズをよく使用します。

Amazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。Amazonプライム・ビデオ – 今すぐ登録。30日間無料体験を是非どうぞ。※令和3年5月11日現在

そして梱包に必要な物といえばガムテープとOPPテープです。ガムテープは誰でも知っていると思いますが、「OPPテープってなに?」OPPテープとはガムテープサイズのセロハンテープで、強度がいい透明なテープです。

このOPPテープが作業中バタバタしている中イライラするんです。これは輸入物販やっている方には絶対アルアルです。

100均のOPPテープってカッターが付いていないのでその都度ハサミで切って使うのですが、切ると見事に切れ目が分からなくなる程くっついてしまうんです。

次に使うときが超〜大変なんです!まずは切れ目を探すのが大変でやっとみつかったと思って、テープを爪でコリコリ剥がそうとすると裂けるんですよ!しかも何ヶ所も!!

そりゃ〜も〜あったま来ます!「なんやねん(怒)このテープわぁ〜!(激怒)」ってな感じで作業部屋にて1人で怒って1人で慰めながらの繰り返しの日々です。

さすがに「この使いづらさだけは回避せなアカン!」と思いAmazonで探すと優れものを発見したのです。

その神的に作業効率をアップさせてくれる商品はコチラです!

TRUSCO(トラスコ) テープカッター スチールタイプ セーフティカバー付 最大テープ幅50mm TEX-266A

これはマジで神商品です。切れ味も抜群でテープの逆戻りもなくなるので、ストレスフリーで血圧上げることなく超平和に作業出来るようになりました。

自営業になってストレスフリーの環境で働けているのに、OPPテープで高ストレスになったらアホらしいですよね?

仕事でOPPテープを使用されている方やそうでない方にも超お勧めなので先ずはリンク先で確認してください。

それでは本日はこの辺で一〜件落〜着とさせて頂きます。最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

アニメからドラマや映画、エンタメなどなど充実のコンテンツで満足できる日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!に会員登録をオススメします。※令和3年5月11日現在

コメント

タイトルとURLをコピーしました