カラスのゴミ荒らし対策とゴミ飛散防止にオススメの収集ネット

日用雑貨
スポンサーリンク

カラスのゴミ荒らし対策とゴミ飛散防止にオススメの収集ネット

みなさん、こんにちは!

今日も見に来て頂きありがとうございます。

みなさんはご自宅からゴミ袋を所定の収集場所に出した後にカラスに荒らされた経験ってないでしょうか?

特に一軒家にお住まいの方などは、ゴミ袋にネットをしっかりとかけずに出してしまって、見事カラスにバッラバラに荒らされてしまったってことアルアルだと思います。

自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

ウチもそうだったんですよ!

ネットをかけたくらいではカラスにとって「お茶の子さいさいでいいカモ」になってしまうのです。

カラスって頭いいから(この場合の表現は悪知恵とさせて頂きます)ゴミを出しに来る時間帯を把握していて家の敷地内に待機しているんですよ。

その態度がクチバシを開いて威嚇しながら「来るなら来いよ〜!」と言わんばかりの戦闘モードバリバリ体勢って感じで超ムカツクのですが、けっこう恐いんですよね〜(泣)。

そこでカラス対策をググって調べると、Amazonで素晴らしい物を発見したのです!

その商品はこちらです!

ottostyle.jp ゴミネット ゴミストッカー ゴミ収集ボックス 折りたたみ式 50cm×50cm×50cm 125L 【カーキ】 カラスよけ ゴミ飛散防止 ゴミ荒らし防止 戸別収集用

※こちらの商品はAmazonプライム会員なら送料が無料になりますので、是非入会をおすすめします。またAmazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。

こちらは使ってみて本当に便利でオススメです!価格は決して安いとは言えませんが価格以上の価値と満足はきっと感じて頂けると思います。

私も価格を見たときは「カラスのおかげでこの出費かよ〜」って正直思いました。

ただ毎回のようにゴミ袋を引きちぎられてバッラバラになった後始末をすることを考えたら。。。

選択肢は↑こちらの商品1択でした。

詳しいことは是非リンク先で確認して頂きたいのですが、125Lの大容量のネットは折りたたみが出来て、使わないときは畳んでコンパクトに収納できます。

その作業は秒殺でペタンコ状態になるのです!

※一応使用時の大きさは(約)幅50cm×奥行50cm×高さ50cm 収納時:(約)幅50cm×奥行50cm×高さ5cmです。ちなみにネットの色は他にグレーもあります。

そして問題のカラス対策としては3ヶ所にマジックテープが付いているので、いたずらカラスは何も出来ません!

これで我が家は、いたずらカラスに勝利してもう2度と現れていません!(今のところ)。。。

これでやられたら為す術がないかもです。

 

あと同時にこちらの商品も購入したので参考になればと思います。

ottostyle.jp センサー全自動開閉式ゴミ箱 人感センサー 振動センサー 【50L / クローム】 ステンレス製 高さ63cm 70Lゴミ袋対応 全自動開閉式 ふた付き ダストボックス

これも便利なのはもちろんですが、特に今はウイルス対策にも非常に敏感になっているご時世です。なのでゴミ箱に直接触れることは極力防ぎたいですよね。
振動センサーも付いているので手がふさがっているときなどは、軽く足で「コン!」とゴミ箱に触れればフタが開閉します。※詳しくはリンク先でご確認ください。

まとめ

自分の家から出したゴミをカラスに荒らされるだけならともかくとして、そのゴミが近所の家の付近に散らばっていたら近所迷惑にも繋がります。

なのでご近所付き合いのことも考えて、対策はとっていかなければならないと思います。

カラスのゴミ荒らし問題で困っているかたに少しでもお役に立てたら幸いです。最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

置くだけ簡単!工事不要!最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】でサクサク快適に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました