ウォーターサーバー買い替え おすすめメーカー

日用雑貨

ウォーターサーバー買い替えのおすすめ

スポンサーリンク

ウォーターサーバーを使ってから気づくメリットとデメリット

ウォーターサーバーを使ってからもう10年近くになりますが、個人的な感想(メリットとデメリット)や買い替えにあたってのおすすめサーバーをご紹介をさせて頂きます。

わざわざ買いに行かずにいつでも自宅でおいしいお水が飲める

今の時代に水道水をそのまま飲む習慣ってあまりないですよね?昔は(昭和時代のころ)は当たり前にありましたけど。。。昨今、水は買って飲む習慣が当たり前になりましたが、その買いに行って自宅に持ち帰る行動が、大変で重たくて面倒なんですよね〜。だから私も皆さんもいろいろなウォーターサーバーを検討して設置するのです。

そして、めでたく契約が完了して数日後、自宅に届いて使ってみた感想は「とにかく便利!」「サーバーもかっこよくてお洒落!」って、きっと誰もが喜びます。いつでも美味しい冷たいお水熱いお湯でコーヒーやお茶などが飲めるのが、言うまでもない最大のメリットです。

ウォーターサーバーを数年使ってみた感想

確かに便利です!今まであった「あっ!ヤバイ!水買い忘れた〜」のようなことは無縁となった訳ですからね。ただ慣れると思いつかなかった不満も徐々に出て来るのです。それは、

1 使用したタンク(ビニール容器)を処分するため以前よりゴミの量が増えること。

2 サーバーのメンテナンス費用(私が購入したのはメンテナンスフリーではないため)がばかにならな      いこと。

3 ウォータータンク「1パック7ℓx4パック入り」の激重の箱を配達業者さんが玄関まで持って来てくれますが、たいていストックの1箱がまだ残っているのです。そしてその上に積まれるので、古い在庫が下に置かれたままになってしまいます。激重の箱をずらす作業は大変(特に主婦や女子には)です。残らないように注文量をおさえると、今度は使えない日が何日か発生する場合もあります。

   以上の項目1〜3が主に思いつくデメリットですが、特に項目3は私にとって重要な問題点です。

私がおすすめのウォーターサーバーはアクアバンクです!

いろいろと調べて見つけたのが、月々4,378円定額の水素水ウォーターサーバーのアクアバンク
です。これはもう私にとって願ったり叶ったりと言っても過言ではございません。何がそんなに良いかというと

水道水を容器に入れるだけで、水素水を必要に応じて自由に使うことができるのです!なので入れ替え作業がなくなり、水の代金は水道料金だけですみます。そして!!

自宅の水道水を入れるだけなのでゴミが出ません。
タンクの注文や交換など配達からの受け取りの必要もなく、取り替え作業もなくなります。
当然タンクの置き場所の確保は不要です。

つまりタンク配達の受け取り後の面倒な作業や、使用後にゴミの処理に悩むことはなくなります。カートリッジ交換・メンテナンス代込でどれだけ使っても、¥4,378なのです!!

そしてこちらの月々4,378円定額の水素水ウォーターサーバーのアクアバンク
「主婦が選ぶウォーターサーバー」・「経営者が選ぶ 店舗に設置してみたいウォーターサーバー」・「健康のために選ぶウォーターサーバー」3部門第1位を取得されていますので信頼度も間違いないです!

まとめ

自宅の水道水がミネラル水素水になるなんて、私にとって本当に「理想で夢のようなサーバーが登場した!」というのが実感でした。タンクの入れ替え作業がないのは凄く助かります。そしてゴミが出ないということは当然エコにもつながります。ウォータータンクをその都度購入して使うタイプのサーバーで冷たいお茶系を作ると、たちまちタンク内の水がなくなり、タンクの注文量も多くなります。そのためコスト的にもだいぶ割高になります。なのでお茶類はスーパーやディスカウントショップなどで2ℓペットボトルを買っていました(なんか?意味ありませんよね〜)。しかし今後はそのような心配もなく、自宅で冷たいお茶類を好きなだけ作れます!こちらの月々4,378円定額の水素水ウォーターサーバーのアクアバンクを利用することによって、習慣でもあった飲料水やお茶類を買いに行くことがほぼなくなり、ウィルス感染予防対策にもつながることになると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました