夏も冬も換気はロスナイ換気空清機でウイルス対策を万全に!

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

夏も冬も換気はロスナイ換気空清機でウイルス対策を万全に!

みなさん、こんにちは!

今日も見に来て頂きましてありがとうございます。

さて、昨年から職場や家庭で室内換気に気を使うようになりましたよね。

私はお恥ずかしい話ですが、それまで換気に関してはかなり無頓着でした。そんな私でもこのような状況になると念入りに換気をするようになりました(当然ですが)。。。

そして換気をするとこんなにも空気が新鮮になり、心も体も頭までリフレッシュ出来ることに気づきました(今頃気づいたのかよ!遅いよ)。

しかし!冬本番の今のような時期は、換気で窓を開けることによって外から冷気が入って来て、せっかく暖房で温めた部屋一気に寒くなってしまうのがデメリットになりますよね。

そんな悩みを解決出来る物があるんです!それはロスナイ換気空清機です!

部屋の換気って1時間に2回行って、1回当たりの換気時間は約5分だそうです。

 

ってことは30分に1回5分間換気しなければいけないんです。
換気時間だらけの生活?って感じになりますけど、今このような状況下では必要不可欠ともいえます。
換気対策は暖房を必要とする冬も大変ですが、だって大変ですよね。
当たり前ですが30分に1回5分間換気するわけですから、せっかく冷房で快適に過ごせる室内温度になっても換気によって夏の暑い熱気が入って来ます。
電気代もバカにならないどころかエコにも反してしまいます。

そこで電気代も節約出来てウイルス対策もできるロスナイ換気空清機の商品はこちらです!

三菱 換気空清機 《ロスナイ®》 準寒冷地・温暖地仕様 住宅用 16畳用 壁掛2パイプ(φ75mm)取付タイプ

熱交換器が冷暖房の熱ロスを少なくして換気が出来るなんて、こんな優れた商品があったんですね!

しかも換気だけではなくカテキン入り外気清浄フィルターの効果で、屋外のホコリや花粉を抑えてくれて、フィルターから出る気になるニオイの発生も抑えてくれます。

なので換気と同時に室内の空気清浄も出来るってことです。

16畳用ほど大きいのは必要ないという方はこちらがおすすめです!

 

三菱 換気空清機 《ロスナイ®》 寒冷地仕様 住宅用 10畳用 壁掛1パイプ(φ100mm)取付タイプ ロスナイ換気タイプ

こちらは10畳用のロスナイ換気空清機です。このように取り付ける部屋の大きさや環境にあう商品をAmazon楽天市場Yahooショッピングなどで検索してみてください。

まとめ

今回は換気について書かせて頂きましたが、ウイルス対策以外にもいろいろな効果が期待出来ます。これを機会に日課として続けていければと思います。今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました