コレおすすめ!スマホとワイヤレスイヤホンが同時充電

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

スマホとワイヤレスイヤホンが同時充電出来る優れもの!

みなさん、こんにちは!

2020年も残すところあと6日を切りました。思い起こせば今年の2月にスマホをiPhone11(今更?)に機種変して、その直後にアップルウォッチ(やっと?)を購入しました。

iPhone11に機種変してから分かったのですが、イヤホンと充電コードの差し込み口が一カ所にしかないのです。充電しながらイヤホンを使うにはワイヤレスしかないじゃん!という当たり前のことに気づきました。

ふと気づくと、な〜んか?最近やけに身の回りの充電物が増えて来たなぁ〜と思いました。

充電することは思っていたほど苦にならないのですが「スマホはあっち、アップルウォッチはこっち、イヤホンはここ」みたいな、「なんか一カ所でまとめて充電出来るヤツないかなぁ〜」と思っていたら、あったんです!まとめて出来るいい充電器があったんです!

その商品はこちらです。

Aircore Series LC-A2


【12/26 1:59までP20倍!】 ワイヤレス充電器 充電スタンド 置き型 AUKEY オーキー Aircore Series  ブラック / ホワイト LC-A2 縦置き 横置き Qi認証済 ワイヤレスイヤホン スマホ iPhone12 AirPods Samsung LG Android Quick Charge 3.0 最大10W出力 ケース対応 2年保証

iPhone11は置くだけ充電機能付きなので、機種変翌日にワイヤレス充電器(こちらの商品ではなくスマホ充電機能だけのヤツ)を速攻買いました。初めて使ってみた感想は「これマジで便利〜〜」と思いましたよ!ホントに。

だって充電するっていうか置くだけなので放置しとくだけ。もっというならば、ほっぽらかしでOKなんです!

この時点ではまだイヤホンは有線の物を使っていました。私の場合イヤホンは寝室で音楽を聞くための使用がほとんどですので、置くだけ充電器を枕の後ろに設置して、眠くなったらそこに置いて寝るみたいな感じでした。

ただ現実的にこんなお行儀よく毎日使えないのですよ。だいたいは音楽を聞きながら気を失うのがほとんどで、朝起きたら充電残量があと5%〜!となっていることが、ほぼ毎日だったのです。

(スカパー観ながら爆睡のときも結構ありますが。。。)

そこでやっとワイヤレスイヤホンを購入しました。

しかし!これですべて解決したわけではありません。

世の中そんなに甘くありません。ワイヤレスイヤホンの充電をついつい忘れてしまうのです!最近のワイヤレスイヤホンは高性能なので、充電が結構持つんです(使用頻度にもよりますが)。だからついつい油断して忘れるんです!これは結構アルアルだと思いますけどね〜。

そこで願ったり叶ったりの充電器↑こちらを枕元に設置すれば、スマホを充電器に置いてワイヤレスイヤホンは使いながら寝落ちしても大丈夫!朝起きたらスマホは充電満タン100%です。ワイヤレスイヤホンは充電器の裏側部分にポイっと置いとけば、当然その日の夜までにはフル充電完了!というわけです。

iPhone11購入翌日に買ったスマホのみ置くだけ充電器は、作業部屋のPCの横に設置しましたので無駄になっていません。

でも…..もっと凄いのがあるんですよ。。。

iPhoneもアップルウォッチもイヤホンも一緒に!しかも四台デバイスまでが同時にできるモンスター充電器が。

高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

それはこちらです!

iPhoneワイヤレス充電器 Eisuiyi 4in1 ワイヤレス充電スタンド

最初からコレ紹介しろよ!ですよね〜ホントに〜〜。

ただ!非常にいい商品なんですが、私的にはサイズ感に問題があります。少し大きいので枕の後ろスペースに設置が困難です。あとここまでのマルチ機能までは求めていません。理由はアップルウォッチは家の中では外しますから付属の充電コードで大丈夫なのです。

でもこのような複合ワイヤレス充電器を探していた方には最強の優れものアイテムですよね!

まとめ

今回はワイヤレス充電器のご紹介をさせて頂きましたが、本当に便利な商品が次々と発売されていて重宝しています。何よりも価格が安いのが助かります。以前の記事で、最近購入したお気に入りグッズのなかで、スマホ防水衝撃強化ケースのご紹介もさせて頂きました。こちらもかなりのお気に入りオススメ商品なので是非チェックしてみてください!今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました