4KTV テレビの選び方 私の比較とおすすめ

家電 PC デジモノ

4KTV テレビの選び方 私の比較とおすすめ

スポンサーリンク

購入したテレビはFUNAI 3010シリーズ50v

車は「尋常ではない」と人に言われるほど、乗り換えのサイクルが激しい私ですが、家電やパソコン等は基本、壊れるまで買い替えないタイプです。

2年ほど前になりますが、それまで7~8年くらい使用したテレビの調子が悪くなって来たのでヤマダ電機さんでFUNAI 3010シリーズ50vというモデルを購入しました。購入の決めてはズバリ値段と値段以上のパフォーマンス、ハイクオリティーです!



ある日突然、液晶画面中央に緑色の細い線が出てきた!?そして買い替えを決意

いつものようにテレビを見ていると、えっ! なに!? 真ん中の緑色の細い線 みたいなもの??ってな感じで急に出てきたのです。そのときは「そのうち消えるだろ〜」とか暢気に思っていたら忽ち緑色の細い線が10cmくらい に太く育ってしまい、もうそれが気になって何よりも見づらくて、しかたなく買い替えを決意しました。家電って、だいたい引越しとかを機会に一気に買い揃えるって結構あるあるです。「そして壊れるタイミングも同時期に次から次へと」って、これもあるあるです。私もシステムキッチンのガスコンロが壊れて十数万払って交換したと思ったら「今度はテレビかよ〜ふざっけんなよ〜〜」ってな感じでした。翌日行きつけのヤマダ電機さんに直行し、ずら〜っと!最新モデルが並んでる商品を見ていると「最近のテレビは画面がどんどん大きくなって超奇麗に映るし厚さも薄くて良くなったなぁ〜でもガスコンロ交換したばかりだから¥100,000円以下でおさえたいなぁ〜 そんなの無理だよなぁ〜」って絶望寸前のとき、なんと50vで¥50,000円以下の商品を発見して店員さんにその理由を聞くと、FUNAI製品はヤマダ電機さんのブランドなので、超お買得価格が実現出来ることを知りました。そして迷うことなくこちらの商品に決めて即購入しました。当時私の購入したモデルは現在後続品として発売していると思いますので、こちらから色々とご自分に合った商品を探してみてください。


【無料長期保証】FUNAI FL-43U3030 43V型 4K対応液晶テレビ

値段以上のパフォーマンス、ハイクオリティー

お気に入りのところは、以前のモデルは43vだったのに比べて購入した50vは、液晶画面の縁幅が狭くテレビ全体の大きさがほぼ変わらないことです。

2チューナーを搭載してるので裏番組録画が出来るのが便利です。

スマホのアプリでFUNAI Connectをダウンロードすれば、スマホで番組表を見ながら(出先からでも)簡単録画が出来る機能はとても重宝します。(ただし録画機能付レコーダー等が必要です)家ではリモコン操作も当然出来ます。

ラインナップも豊富なFUNAI液晶テレビ

私は4Kの高画質と高音質を手軽に楽しめれば十分なのでシンプルなモデルを購入しましたが、こだわった商品(有機ELテレビなど)を検討中の方は、こちらからもご参考にして頂けたらと思います。

ただ私なりに買い替えて感じた問題点もあります。これは私が住む環境の電波状況が悪いのかも知れませんが、リモコン感度が少々鈍いことです。衣類等と違いテレビは1年に1回ごとに買うような商品ではないので、自分の価値観に合った商品を慎重に選ぶことが大切だと思います。


【無料長期保証】FUNAI FE-55U6030 4K有機ELテレビ 55インチ

まとめ

FUNAIの製品は欧米国でも非常に高い評価で人気のある日本のメーカーと聞きました。今回はそのFUNAI製液晶テレビ1択のご案内でしたが、当然他メーカーも幅広くお買い得価格で沢山取り扱っていますので色々と検討して頂ければ、きっと納得の商品が購入出来るかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました