軽自動車デイズルークスをローダウン 乗り心地

自動車 オートバイ

軽自動車デイズルークスをローダウン 乗り心地

スポンサーリンク

デイズルークスハイウェスターGターボを購入

今年の4月から新型ルークスが発売されましたが昨年の6月に新古車で購入したセカンドカー「デイズルークスハイウェスターGターボ」を納車日からローダウンに至るまでご紹介させて頂きます。

室内はこんな感じです

最近の軽自動車の装備には驚きました!しかもこのグレードは、アラウンドビューモニターやブレーキアシストが純正でついていて後付けするオプションはないくらいです。内装もナビ部分、シフト周りのエアコン操作部分が、ピアノブラックで統一されていて私のお気に入りのポイントです。

 

買ったら先ずはローダウンでしょ!

デイズルークスは、室内が広く天井も高く後部座席もシートをめいいっぱい後ろまで下げれば、軽自動車とは思えない車内空間になります。ただ外見は背高ノッポのヴィジュアルです。気になり我慢できず速攻ローダウンを決意しました。ローダウンスプリングは、今まで色々な車に取付けて満足納得のいく(信頼性も非常に高い)テイン(TEIN)を装着しました!余談ですがナンバーも黄色から白色に変更致しました。。。

どうでしょうか?気になるタイヤハウスも程よく隠れて私的には満足な落ち具合で納得です。取り付けたショップは、特に足回りのことはスペシャリティのKTSさんで着けて頂きました。とにかく丁寧で作業も迅速でコスパも高くアフターフォローも抜群でした!軽自動車から輸入車まで幅広く取り扱っているプロショップさんなので、ご自分の愛車に合った商品がきっと探せると思います。


テイン エステク Kスペシャル ダウンサス デイズルークス B21A SKK52-K1B00 取付セット アライメント込 TEIN S.TECH K-SPECIAL Sテク ダウンスプリング バネ ローダウン コイルスプリング【店頭受取対応商品】

同時にタイヤホイールも交換

ローダウンしたらホイールも交換!これワンセットのメニューですよね。ルーフがオレンジ色なので足下もオレンジ、レッド系にしたくて色々迷った結果 MID ユーロスピードS810 にしました。普通ならばインチアップを求めますが、軽自動車(特にワゴンタイプ)の16インチは乗り心地を考慮すると「現実的ではない」というアドバイスを頂いたので、サイズは純正同様15インチで交換しました。4本セットでこのお値段!軽自動車はカスタムパーツも安くて嬉しいです!


MID ユーロスピードS810 4本セット ホイール デイズ/デイズルークス【15×4.5J 4-100 INSET45 レッド】B21W EuroSpeed アルミホイール 4枚 1台分【店頭受取対応商品】



まとめ

このデイズルークスを購入してからどこへ行くのもこれに乗っています!燃費が良いのは言うまでもないですが、給油もレギュラーガソリンで高速道路の料金も安く、走行中のストレス(パワー不足)も私は感じられません。初めての軽自動車の購入でしたが、まぁ〜とにかく文句なしの2号車で1号車の存在が薄くなってるのが可哀想なくらいです。ただ!よいことばかりで順風満帆とは行きません。次回は気なったことと、改善したことを書いて行こうと思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました