テレワーク必須アイテム!おすすめのパソコンデスク

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

テレワーク必須アイテム!おすすめのパソコンデスク

みなさん、こんにちは!

コロナ禍により2020年から働き方が変わってテレワーク(リモートワーク)が増えた人も多いと思います。

私は1年中パソコンを使ってのテレワークなのですが、当然作業をやりやすくするために快適なデスク環境を考えて設置しました。

今回は私が現在使用中のパソコンデスクとおすすめ出来る商品のご紹介をさせて頂きます。どうぞ最後までお付き合いの程よろしくお願いします。

先ず私が使用中のパソコンデスクはこちらです

サンワダイレクト パソコンデスク 収納ラック付 幅120cm 木製 左右入れ替え対応 PCデスク

これを選んだ理由は、ラックに収納した資料などにすぐ手が届くということです。収納ラックは部屋の状況によって左右どちらでも設置出来ます。ラックの一番上には資料や本などを置いても、落下防止バーが付いているので安心です。
天板サイズは幅1200mm×奥行き560mmとわりと大きめです。なので私のパソコンは25インチモニターですが、余裕で設置出来ています。
ラック下の収納スペースには(サイズ幅560mm×奥行き250mm)スキャナーや備品を置いています。
スキャナーもよく使うので手に届くところに置いておきたいのです。
A4対応までのプリンターなら設置も可能だと思います。※使い勝手は分かりませんが。。。
私の場合プリンターはA3ノビまでの対応機種を使っているので、この収納ラック内に収めることは出来ません。
コスパもいいですしAmazonのグローバル評価も、875個の評価で5点満点中4.3と大変好評です。
※2021年1月8日現在の評価
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
■お名前.com

次はプリンターなど置くラックです。(これも現在私が使用している商品)

Bauhutte (バウヒュッテ) ブラック 60×40~67.5×59~80cm 昇降式プリンター台 BHS-600P-BK

こちらは主にプリンターラックとして使っています。っていうかそのためのラックですよね。
使い勝手のいいところは高さの調整が出来ることです。私の場合は右側に設置してプリンターは一番上に置いて、高さは80cm(最大)にしています。
この高さのプリンター位置が丁度目線の少し上になるので、モニターの確認や設定などが私
には最も使いやすい高さです。
キャスター付きなので作業部屋のレイアウト替えなどには大変重宝しそうです。
プリンター下には用紙やストックのインクなどは勿論のこと沢山の収納が可能です。あと固定電話付きの複合機などの置き場にも最適です。そして小技的な収納部分もあるのです。

それは、背板下部に電源タップを固定出来るのでスッキリとした配線管理が出来ます!なんか電源タップって見えるところにありがちで、配線コードが丸見えって見栄え悪いですよね〜。

まとめ

以上が私が使用しているパソコンデスクとプリンターラックのご紹介でしたが、パソコンを使って作業する部屋は人によって色々です。寝室ベッドの横とかもよくありますよね〜。疲れたらすぐ隣のベッドに滑り込んでzzzzとか….。パソコンデスクなどは使う人の用途によって沢山の商品がありますので、ご自分にあった商品をAmazon 楽天市場 Yahooショッピング などで探してみては如何でしょうか。

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました