煙が出にくいおすすめの多機能ホットプレート!焼肉+たこ焼き+平面

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

煙が出にくいおすすめの多機能ホットプレート!焼肉+たこ焼き+平面

みなさん、こんにちは!

今朝は何となく暖かいような感じがしました。

車のフロントガラスに霜も付いていなかったのでガラコの出番はなかったです。

さぁ〜今日は夕食に何を食べようかと、朝から既に考えていました。候補は私の中で色々と出て来ているのですが、焼き肉など鉄板焼き系をしばらく家で食べていなかったので、今晩のメニューはコレにしたいと思います。

ステイホーム期間中は思うように外食が出来ないので、家でのプチ贅沢で豪華な鉄板焼きなどを楽しむのもアリですね。

そこで我が家が使用している便利なマルチホットプレートのご紹介をさせて頂きます。今回も最後までご覧頂けると嬉しいです。

焼き肉なら本来ですと焼き肉コンロを使うのが私的には一番お店の味に近くなるのですが、食べ終わった後も部屋中の匂いがお店に近い状態となり、翌日までとれません。もちろん十分な換気をしていてもです。

春夏とか暖かい時期でしたら各窓を全開にして換気扇も付ければ、ほぼほぼ大丈夫ですけどね。

焼き肉コンロのご紹介も暖かい時期が来ましたら、焼き方など色々とご紹介させて頂きますのでご期待ください!

それではマルチホットプレートの商品はこちらです。

象印 ホットプレート 3.5枚タイプ やきやき 焼肉+たこ焼き+平面 ダークブラウン EA-GV35AM-TD

これは本当に便利です。プレートが3.5枚付いてくるのです。
その内訳、1枚目は最初から付いている平面プレートです。これはよくお好み焼きなどに使うオーソドックスな感じですね。
2枚目は焼き肉用プレートです。凹凸の有る穴あきになっていて脂が受け皿に落ちるため、煙の量が激減できます。
そして網で焼いたような焦げたスジが付いて美味しく焼き上がります。私の感想ですがホットプレートでこの味は今までなかったです。
Amazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。

そうなれば美味しいお肉の調達も必要ですね!

神戸牛 焼肉セット A5等級 特選 ロース モモ カルビ 焼き肉 食べ比べ 合計 600g 3人前 ~ 4人前

最高に美味しそうですねぇ〜!

少し話がそれましたが3枚目は、

一目瞭然タコ焼き用です。一気に沢山焼くことが出来るのでタコ焼きパーティーなどに活躍してくれます。
そして3.5枚目のプレートは半分は焼き肉用で半分は平面用です。俗にいうハーフ&ハーフって感じですね。鉄板焼きの際に半分は焼き肉、半分は焼きそば、という感じで同時に焼くことが出来ます!
これが超便利なんですよ。

俺もう肉いらないから焼きそばを食べる

私はまだお肉が食べたい

と、こんなシチュエーションになっても大丈夫です。おさらいをしますと、遠赤平面 遠赤穴あき焼肉 大たこ焼き+遠赤平面ハーフの3.5枚プレートという内容です。

外形寸法は約W54.0xD37.5xH12.0cmで本体の重量は9kg。消費電力は1,300w 温度調節範囲は保温80~250度なので幅広いジャンルのメニューを美味しく焼くことが出来ます。

またこちらのような小道具を使えばよりお店の雰囲気がでます!

返しヘラ 黒 2本組 カットもラクラク フッ素加工をキズ付けにくい ホットプレートに最適

大きくて使いやすく傷が付きにくいフッ素加工で安心の日本製です!あとタコ焼きには欠かせない専用ピックもおすすめです。

Amazonプライム・ビデオ – 今すぐ登録。30日間無料体験を是非どうぞ。※令和3年1月29日現在の情報

まとめ

このホットプレートがあれば、ほとんどの鉄板焼き料理に対応出来て美味しい料理が作れます。ステイホームを楽しく過ごす晩餐には、かなり活躍してくれる調理器具ではないかと思います。また福岡県宗像市のブランド牛通販サイト【むなかた牛オンラインショップ】商品購入はこちらです。今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

置くだけ簡単!工事不要!最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】でサクサク快適に!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました