ウォシュレットの交換時期が来た〜

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

今度はウォシュレットの交換時期が来た〜!

こんにちは!いつも見に来て頂き本当にありがとうございます。

皆さんのご自宅のウォシュレットは調子いいですか?我が家のはもうほぼダメです。

去年はテレビ、エアコン、ガスコンロを交換して今年は別部屋のエアコンを交換、そしてついこの間、でかい出費となった給湯器の交換をしました。給湯器のことは後日詳しくご紹介させて頂きますのでその際もお付き合い頂けると嬉しいです。

そして「もう今年は何もないだろういや「もう何もおこらないでくれ」と思い?願って?いたら、師走になり今後はトイレのウォシュレットの交換となりました。

まぁ〜去年から交換した製品は寿命以上に使えたのですが、よりによって今年は憎っくきコロナのおかげで収入が激減して、追い討ちをかけられるように次から次へと。。。勘弁してくれよぉ〜〜〜ですよ。

ガスコンロや給湯器に比べればウォシュレットはそれほど高価でないのですが。

でも好き好んで交換したい人は多くないと思います!少なくとも自分は!

とりあえず候補となった商品をご紹介させてください。

パナソニック ビューティ・トワレ CH941S

スペックを調べたら、※詳しいスペックなどはパナソニックのWEBサイトでご確認ください。
温水貯蔵方式 (貯湯式) ツインノズル 操作パネル (便座一体型) リズム洗浄機能 省エネ基準達成率 129%(2012年度)
なるほど!今まで使っていたのは操作パネル (便座一体型) リズム洗浄機能 省エネ機能がついていません。古さが感じられますよね。

価格もお安く機能も充実していますねぇ〜。しかもメーカーはパナソニックですから問題なさそうです。

TOTO KMシリーズ TCF8GM23

そして!トイレ、バスルーム、システムキッチンなど住宅設備機器のパイオニアメーカー、憧れのTOTOです。価格もパナソニックより多少高くなりますが、リモコン部分の高級感が自分的に1番かなぁ〜と思います。

スペックは、※詳しいスペックなどはTOTOのWEBサイトでご確認ください。

温水貯蔵方式 (瞬間式) 脱臭機能 操作パネル (壁掛け型) 省エネ基準達成率 120%(2012年度)などが主な機能らしいです。

アレ!TOTOのほうがパナソニック製より高いのに機能が1つ少なく省エネ基準達成率が9%少ないってどういうこと!?

しかしパナソニックからTOTOに交換した人のレビューでは、TOTOの方が水圧が強いと書いてありました。使う人の体感はそれぞれ違うと思いますが、ウォシュレットの最も重要な水圧に関しては問題なしということが分かりましたので、とても参考になりました。

東芝 SCS-T160

スペックは、※詳しいスペックなどは東芝のWEBサイトでご確認ください。
温水貯蔵方式 (貯湯式) 脱臭機能 ツインノズル 操作パネル (便座一体型) 省エネ基準達成率 120%(2012年度)
なるほど!東芝製はパナソニック製と比べるとリズム洗浄機能は付いていないのと省エネ基準達成率が9%低いのですが脱臭機能がつくんですねっ!
さすが日本最大手家電メーカー東芝VSパナソニックの戦い!って感じですね。

まとめ

私的独断で3メーカーのご紹介をさせて頂きましたが、価格は大差がないような気がしました。外出先のいろいろな施設などでトイレを使用する機会があると思いますが、やはり目立つのはTOTOや今回ご紹介していませんがINAXが目に付きます。

住宅設備機器の取り扱いの歴史あるTOTO。

日本最大手家電製品メーカーの東芝、パナソニック。

みなさんはどちらを購入しますか?私もまだ迷っているので購入したら、このブログ内でご報告させて頂きます。今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました