Mac OS X Lion 10.6.8以降対応のおすすめワイヤレスマウス

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

Mac OS X Lion 10.6.8以降対応のおすすめワイヤレスマウス

みなさん、こんにちは!

今日はきっとこんなのを探している人がいるんじゃないかなぁ〜?って物をご紹介したいと思います。

それはMacを使って仕事をしている私がそうだからです。。。

商品として、まだ普通に売っているという事は需要があるってことですよね!って自分に言い聞かせていますが!?

それはタイトルの通りMac OS X Lion 10.6.8以降対応のおすすめワイヤレスマウスです。しかも乾電池充電式タイプのやつ。

「乾電池充電式タイプ?古っ!」って思われる方がほとんど?だと思います。

でも私がコレに未だに拘る理由は仕事柄、IllustratorPhotoshopを使って作業をしているからです。

なんで古いマウスを使っているかというと、AdobeのIllustratorPhotoshopのヴァージョンがCS6という、これもまた古いタイプだからなんです。

古い古いってだったらAdobeも新しいやつにしろよ!

それはほぼほぼ正論なんですが、私は長年愛用しているCS6という古いタイプが使いやすいんです。
こういう人って他にも結構?いや多少は?いるのでは?いや結構いて欲しい!と思い、今回はこのような記事をご紹介したいと思います。最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

Adobe CS6のIllustratorとPhotoshopが使えるOS Xは10.8 Lionまで。

私も実際このOS X 10.8で使っています。詳しい詳細は必ずAdobeの公式サイトでご確認ください。

OS X Lion10.8?ずいぶん懐かしいなぁー!

その通り、平成時代のOS Xです。だから不便なことは多々あるのでネットを見る時など仕事以外はノートPCを使っています。
仕事用Macの周辺機器などはOS X Lion10.8に対応している物を探さなくてはいけません。以前ご紹介させて頂いた外付けハードディスクも対応した物です。私もいい加減新しい今のヴァージョンに買い替えようと、マジで思っています。。。
そこで色々と探してあったのがこちらの商品です!

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 薄型 マウス M557GR Bluetooth 6ボタン  国内正規品

理想はMac純正を使いたいのですが、ここまで来たら言うまでもございません。なら中古っていう選択肢もありますが、やはり探している方がいるようなので良品ですと決して安くはありません。こちらの商品でしたら使い方はMac純正と若干違いますが、国内正規品で3年間の無償保証付きですので安心かと思います。製品に自信があるから3年間も保証出来るって事ですよね。
マウス本体のカラーはグレー、ホワイト、レッドと3色ありますが、Mac愛用者にはホワイトが馴染みやすいんですかね?
そして次はこのタイプのワイヤレスマウスを使うに当たっての必需品は乾電池です。みなさんもこんな経験があるかと思いますが、仕事に集中しすぎて電池残量がなくなり、交換しようと思ったら電池が「ない!」ってこと。アルアルですね。なので電池は充電対応式がベストです。

パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC23 & 充電式エボルタ 単3形充電池 4本パック お手軽モデル【セット買い】

電池に関してはこちらが安心かと思います。使っていて電池残量のメッセージがモニターに出て来たたら充電済みに交換。うっかりなくなるまで使いきっても充電済みに交換。もう慌ててコンビニへGoー!しなくてもいいのです。送料はプライム会員に登録すれば無料ですし、他にも沢山のサービスがあります。Amazonでお買い物の際は是非プライム会員に登録をおすすめします。

まとめ

今回はMacでAdobeのIllustratorPhotoshopCS6を使っている方限定のような記事になってしまいました。もし私と同じようにこのような物を探している方に、少しでも参考になればと思いご紹介させて頂きました。今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
■お名前.com

高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン!他社への違約金・撤去工事費を満額還元【SoftBank Air】

コメント

タイトルとURLをコピーしました