外出を避けて1日中楽しく自宅で過ごせるおすすめの方法

家電 PC デジモノ
スポンサーリンク

外出を避けて1日中楽しく自宅で過ごせるおすすめの方法

みなさん、こんにちは!

最近このような感じのお題の記事が多いんですけど、極力外出しないで家に籠るって、やり方次第では案外楽しく過ごせると気づいたからです。

前回までの記事で、美味しいお取り寄せやリラックス出来る入浴剤のことなど色々とご紹介させて頂きましたので、まだ読まれていない方は参考にしてください。

今回も退屈しないで巣ごもりが楽しめる過ごし方をご紹介させて頂きます。多少前回とだぶる内容もあると思いますが、最後まで読んで頂いて少しでも参考になれば嬉しいです。

 

さて先ずはこちらです

とりあえず動画配信サイトに無料体験入会をしてみる

いきなり前回まで書いていたことがまた出て来た感じですが、やはりコレは改めてのオススメです。

何といっても豊富なコンテンツで「観たい番組がもう尽きた」なんてことはありません。

一昔前までは今のように動画配信サイトが充実していなかったので、観たいDVDを借りに行くのが当たり前でしたよね?でもわざわざ借りに行ったり返却しに行ったりするのは面倒でしたよね。

しかし今はこのようなサービスが充実していますので、自宅がレンタルDVDショップ(もしくはそれ以上)同様になります。

自分で観たい映画やドラマはもちろんの事、結構懐かしい過去の作品も充実しているので、こちらで↓自分にあった動画配信サイトを無料体験入会して決めるのをおすすめします。

次はこちらです

動画を視聴するならタブレットがいつでもどこでも使えて便利!

スマホでもいいんですが映画やドラマをガチで視聴するには物足りない感じがしませんか?

それならタブレットが超便利ですよね!既に持っている方も多いと思いますが一応ご紹介させてください。

動画視聴を目的として使うならモニターの大きさが重要なのとコスパですよね。こちらなら10.1インチの大画面なので十分に楽しめます。そして高コスパです!

しかも1920×1200画素のWUXGA液晶が搭載されているので納得の映像で楽しめます。またIPS方式で、どの角度からもきれいに観られます。

スペックもAndroid 9 Pieを搭載して動作メモリー3GB内蔵 ストレージも32GBなので、コンテンツ映像の保存にも適しています。※各動画配信サイトの映像保存に関しては必ず規約を確認するようにしてください。

家族や友達で一緒に楽しむならHDMI端子でテレビに接続すればOKです。※動画配信サイトによっては接続できない場合もあります。

 

あとタブレットなら電子書籍もストレスなく見られるので気になる方はコチラの自分にあうサイトを探してみてください。【DMM.com 電子書籍】 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!   きっといいサイトがみつかると思います!

 

あとタブレットケースは私も使ってとても重宝していますので、ご紹介致します。

保護フィルム付 ] 10.1インチ タブレットケース [ 2020 年 新型 ] オレンジ

タブレットケースは傷防止やスタンド代わりになるので、とても便利なアイテムです。

このような動画配信サイトや電子書籍の利用とタブレットがあれば、極端な話し1日楽しく過ごせるんです。少なくとも私は過ごせています。

1日24時間のうち睡眠時間が約8時間(日によって多少のばらつきはあるにせよ)残りの16時間の過ごし方は、

好きな動画配信サイトで好きなコンテンツを観る。

タブレットを使って電子書籍アプリで本やマンガなどを読む。

タブレットでネットサーフをしたりYouTubeを観る。

当然日常生活において避けられない掃除や洗濯をする。

あと入浴。そして基本は朝、昼、晩、3度の食事をとる。

そして、平日はリモートワーク(仕事)コレ重要!

こんな感じで16時間くらいはすぐに経過しますよ。

あと、たまには楽天市場などで全国の美味しいグルメを取り寄せて、ちょっと贅沢な食事を楽しむのもいいかと思います。また楽天モバイルに関するお得なキャンペーンも是非ご覧ください。

まとめ

今回は動画配信サイトとタブレットのご紹介のような感じでしたが、意外とパソコンは持っているけどタブレットは持っていない。 スカパーとか有料多チャンネル放送には入会しているけど、動画配信サイトはまだ入会していない。このような方々は少なくないと思います。自粛期間が解除されても便利なツールとして利用できるので、検討してみてはいかがでしょうか。今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ワードプレスを使ってブログを始めるならエックスサーバーがおすすめです。

ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン!他社への違約金・撤去工事費を満額還元【SoftBank Air】

コメント

タイトルとURLをコピーしました