始めて購入するアップルウォッチ おすすめシリーズは!

時計 アクセサリー 雑貨
スポンサーリンク

始めて購入するアップルウォッチ おすすめシリーズは!

こんにちは!いつも見に来て頂きましてありがとうございます。

今日は私が毎日気に入ってつけている、アップルウォッチのおすすめシリーズをご紹介致します。

私が現在愛用しているアップルウォッチは今年の2月に購入しました。その頃は、いよいよ日本でもコロナウィルスが徐々に感染が広まり初めて、いやぁ〜な雰囲気になってきた時期でした。

マジでお願いだから早く早く終息してください!そしてみなさん、感染しないさせないように協力し合ってこの冬を乗り切りましょう。

それでは本題に入らさせて頂きたいと思います。

私の愛用モデルはApple Watch Series 3 です

私の本職は前にも触れましたがグラフィックデザイナーです。だから職業柄PCはMacしか使わない(いや、ウィンドウズはよくわからないから使えない)といった感じです。たまたま最初に覚えたPCがMacということだけなのですが、当然スマホも互換性バッチリのi phoneを使い続けています。

しかしアップルウォッチが発売された当初から、つい最近までは全く興味がなかったのです。「いちいち充電しなければ使えないんだろー」「めんどくさっ!」って思って数年間は買おうともしませんでした。

やはり自分は高級ブランドの時計がずぅ〜〜〜っと前から好きで、無理してローンを組んで購入して何本か持っているので「アップルウォッチはいいやぁ〜」って感じだったと思います。その頃は。。。

しかし今年の1月にそれまで、長く使っていたi phoneの調子が悪くなりi phone11に機種変をしたのです。そしたらアップルウォッチのアプリが最初から入っていたので、少し気になり始めてネットで調べるようになりました。

こうしていろいろなシリーズのスペックや価格などを調べていたら、ついに欲しくなって来て「とりあえずどんな物か使ってみよう!」と思い、価格もリーズナブルなこちらの↓Apple Watch Series 3を購入しました。

私のように「とりあえず買ってみようか」的な方は、このApple Watch Series 3をおすすめします。十分に楽しめると思いますよ。

アップルウォッチはSeries3 42mmを使ってみた感想

 まず大きさは男女問わず42mmをおすすめします。理由は単純に大きい方がかっこいいからです。

最近テレビを見ているとタレントさんなどもよく、番組出演中にアップルウォッチを着けているのを目にします。「本当は高い超高級時計持っているんだろうなぁ〜〜」思って見ていますけどね〜〜〜。

そう!そこなんです!あえて嫌みにならないアップルウォッチを着けることが、何かいいんですよ。それと中途半端感が全くなく、むしろ高級感が伝わってくるのは流石!Apple社のブランド力だと思います。

フィットネス機能に関してはジョキングとかはやらないので自分はあまり使っていませんが、当然i phoneと同期されていますから、メールやLINEが一目で確認出来ることが便利です。一瞬時計を見るのであれば車の運転中でも「ながら運転」にはならないですから。でも一瞬の確認だけでやめておきましょう。返信などしたらアウト!ですから、絶対にやめましょう。

あとはi phoneに入れているほとんどのアプリが使えますので、自分はPayPayをアップルウォッチでよく使います。ちょっとした買い物や飲食はアップルウォッチを着けているだけ(手ぶら)でOKですから超便利です。

アップルウォッチSeries3の42mmの色は白か!?黒か!?

これの選択はかなり迷いましたねぇ〜〜マジで。その結果白にしました。やはりシャネルJ12セラミックの時計も白を持っているのでアップルウォッチも白に決めたのです。しかしそれ以外にもっと重要な選択理由があったのです。

アフターパーツを買って自分好みにカスタムして楽しめるのがアップルウォッチなのですが、白のほうだと時計のケース(側面)がアルミ(シルバー色)なのでアフターパーツの何色もあるベルトに合わせやすいのです。黒のほうだとベルトを白に交換した場合ケースがスペースグレー(ほぼほぼ黒)なので、本体とベルトのニュアンスがはっきりしすぎてしまうのが「自分的にどうかなぁ〜?」と思いました。※あくまでも自分の好みです。

アップルウォッチSeries6は大きさが44mm

一応現状最新型のApple Watch Series 6もご紹介させて頂きます。それが↓こちらです。

アップルウォッチSeries3はケースの大きさが42mmですがSeries6は44mmになります。たかが2mmですがされど2mmなんです。勿論新機種ですから新機能が搭載されていていいと思いますが、やはり自分の1番の魅力は時計本体の大きさです。ちなみにSeries5も大きさは44mmで価格も多少安くなっています。とりあえずこちら↓もご紹介しておきます。

まとめ

私は、アップルウォッチを購入後はほぼこれ以外の時計は着けていません。購入前に懸念していた「いちいち充電するのが面倒くさそう」なんて何の問題もなく「そりゃ充電するのは当たり前でしょ」ってな感じでストレスなく愛用しています。次回は私が実際購入したアフターパーツをもとに、いろいろとご紹介させて頂きますので、またお付き合い頂けると嬉しいです。それでは今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございまいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました