厳冬にオススメのカウチンセーター KANATA

ファッション
スポンサーリンク

厳冬にオススメのカウチンセーター

みなさん、こんにちは!

今日も見に来て頂きましてありがとうございます。

今年は寒波が来て厳冬となっていますが、オシャレなファッションって冬物に多く有りますよね!

そのなかでも一番目立つのがアウターではないでしょうか!?

今回は防寒力抜群のオシャレなアウターをご紹介させて頂きますので、最後までお付き合いください。

そのアイテムはカウチンセーターです!「セーター?って??」と思った方!ご安心ください。商品名はセーターですが、この上に更に着込むことはありませんので。カウチンセーターとは、れっきとしたアウターなのです!

ただ1つだけ気になる点があります。ダウンとは違い通気性がそれほどよくないので、暖房のきいた室内などに入ったときは、熱すぎて脱がなくてはならないことが結構あります。

それほど超暖かいんです!

しかも今回ご紹介させて頂くのはカウチンセーターの中でも最高峰といっても過言ではないブランドです。

KANATA カウチンセーター

KANATA(カナタ)について簡単にご紹介させて頂きます。

1979年カナダで創業されて以来、カウチンセーターといえばKANATA(カナタ)というほど世界的に有名なカウチンセーター専門のメーカーです。

もともとカウチンセーターの由来はカナダのバンクーバー島に住むカウチン族が、狩猟をするときなどに着用していたことが発祥となったらしいです。

なのでカウチンセーターといえばカナダのKANATA(カナタ)ということになる訳なんですねぇ〜!

今回はショップ別注品モデルのご紹介です!

先ずはこちらです!

KANATA REDWOOD 別注オーダー オリジナル ヴィンテージ ディアー(鹿柄)

KANATA(カナタ)カウチンセータは防寒、防水に効果を発揮させるように、糸に程良く油分を含ませています。糸は表編みで極太の6PLYを使用しているので防寒力を疑うことはありません。

素材 ウール100%

原産国 MADE IN CANADA

カラー(NAVY/WHITE/RED/BEIGE)の4色展開で最もスタンダードなタイプです。

次はこちら、

KANATA/カナタカウチン 別注モデル ノルディック柄モデル


KANATA/カナタカウチン  別注モデル ノルディック柄モデル black

 色合いもかっこいいですねぇ〜!

カウチンセーターの代表的なノルディック柄別注モデルです!

KANATA(カナタ)カウチンセーターは柄の部分は全て手編みなので、このように目の詰まった素晴らしい柄が表現できます。

色のバランスも非常に良く先日ご紹介させて頂いたダウンパンツにも合いそうです!

そして次は、

WP×Kanata 別注  ウルフパック カナタ カウチンセーター


【ウィンターキャンペーン!】WP / ダブリューピー : WP×Kanata COWICHAN SWEATER : ウルフパック カナタ カウチンセーター セーター 別注 メンズ : WP04-K001 【STD】

こちらも柄デザインと配色に至るまで1から完全ショップの別注品です。サイズも売れ筋の大きいサイズ44 46の2サイズ展開となっています。かっこいいですねぇ〜!

こちらのショップ別注BLACKカラーのカウチンセーターは、いかにもアメカジがなくてクールな大人のアウターの着こなしが出来ると思います。これはアリアリです!

次はこちら、

NORTH COWBOY コラボモデル! KANATA ロゴ入りカウチンセーター


Kanata ロゴ入りカウチンセーター Snow & Maple【送料無料】【代引き手数料無料】【手編み】【バージンウール100%】【プレゼント】に最適!【当店別注商品】

NORTH COWBOY コラボモデル!です。

背中にKANATAのロゴとカナダ国旗の柄がオシャレに編み込まれています!当然こちらもショップ別注品です!このアイボリーとサックスブルーのカラーリングは暑苦しく見えなくていいですねぇ〜。

やはりカウチンセーターの先駆けのKANATA(カナタ)は素晴らしいですね。ラインナップはまだまだ有りますので、お気に入りのKANATA(カナタ)カウチンセーターを楽天市場で見つけてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここ数年は冬のアウターはダウンジャケットN3-Bなどが話題になっていますが、私的にはそろそろカウチンセーターが来るのでは?と思っています。予想が見事的中したときは今回ご紹介したプライスでの入手は困難だと思われます。KANATA製のカウチンセーターでしたら体型さえ維持して頂ければ、数十年は着用可能です。

私も2点持っていてもうかれこれ5年くらい愛用しています。購入時に店員さんから「ウール100%なので毛玉はどうしても発生しますが取らないでください」とアドバイスをもらいました。あとこれはあまりないと思いますが水でじゃぶじゃぶ洗うのは絶対にNGです。

みなさんもカウチンセーターの魅力を着て体感してみてはいかがでしょうか?今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

(年末年始は暖かい自宅でゆっくりとスカパーを観て過ごしましょう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました