【昭和時代に流行った】80年代に流行した懐かしい香水

日用雑貨
スポンサーリンク

【昭和時代に流行った】80年代に流行した懐かしい香水

みなさん、こんにちは!

いよいよ昨日から新年度に入りましたが、気温もぐ〜んと上がって初夏も直ぐそこのような感じが致します。

そこで気になるのが(男性も女性も若い方やご年配の方も)体臭です。私自身この問題はかなり気になるZONEなので一応365日対策をしております。

やはり周囲の方に不快な思いをさせてはいけませんので、エチケットは気にしたいところです。

そこで、以前の記事でも度々フレグランス系デオドラント系のご紹介をさせて頂きましたが、久しぶりに新年度スタート記事は【昭和時代に流行った】80年代に流行した懐かしい香水」のご紹介をさせて頂きたいと思います。

新年度第一発目のブログも最後までお付き合い頂けると、非常に励みになりますのでよろしくお願い致します。

それでは本題に入ります!

昭和時代に流行った香水ってなぜ今は使われていないの?

そんなことはないですよ。実際に使っている方は沢山います!もちろん商品もECサイトなどで今でも不自由なく購入できます。例えばこちらの商品です!

資生堂 タクティクス アフターシャワーコロン 150ml×2個セット

80年代を一世風靡したと言っても過言ではないタクティクス アフターシャワーコロンです!

ハッキリ申しましてこの香りは今でも十分通用するいい香りです!実は私も在庫を切らさず年間購入している定番商品なんです。

グリーンフローラルの香りで特に夏場は活躍してくれます!毎年これを付けていると必ず「今日つけている香水って何ですか?」って聞かれます。ということはいい香りなんですね!間違いなく。

タクティクス アフターシャワーコロンという品名の通り、香りが通常のオーデコロンより軽いので、消耗が早くなります。なので常に150mlを2個所有するくらいがちょうどいいと思います。価格もリーズナブルなので。

この記事を見て懐かしく思われた方やご興味をもたれた方は、是非リンク先で詳細をご覧になってください。

アニメからドラマや映画、エンタメなどなど充実のコンテンツで満足できる日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!に会員登録をオススメします。※令和3年4月2日現在の情報

次はこちらです。これも懐かしく感じられる方が多いのでは!

アラミス オードトワレナチュラルスプレイ 110ml [並行輸入品]

これも80年代に大流行した香りです!「タクティクスを経験してアラミスを経験しない人はいない」と勝手に自分で表現してしまいましたが、そんな感じのパワフルな男の香りです。
具体的に香りはタクティクスとは異なり、私好みのサンダルウッドや沈香系で男性的なウッディノートな感じです。アメリカでも大人気の香水で、外人さんとすれ違ったときのいい香りってこれが多いかもしれませんね。
今でも新しいユーザーに好まれている売れ筋の香水です!
きついだけのトレーニングもそろそろ卒業しませんか?Lime パーソナルトレーニングジム無料体験申し込み はこちらからどうぞ。自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。
次は昭和バブル期〜平成初期時代に大流行したと記憶している香水です。

【エルメス】オードランジュ ヴェルト EDC・SP 100ml (並行輸入品)

こちらのオートランジュ ヴェルトはユニセックス香水です。以前の記事でもふれましたが香水に男性用、女性用のくくりってないと私は思っています。つける人が気に入ればいいんです。
そして私が初めて購入したのは80年代後半期くらいだったと思いますが、今でも大人気の香水です。
オートランジュ ヴェルトの香りは非常に奥が深いです。詳しくはリンク先で確認して頂きたいのですが私の感想は、つけ始めは爽やかなシトラスやオレンジの柑橘系で、段々とパチョリ、ウッディーな香りに変化して行く、トップとラストでは別物の香りになるのです。
流石は世界のエルメスならではの大人気香水です!

最後は幻の香水です。

現在では購入不可の昭和時代に大流行した幻の香水!資生堂ノンブルノワール

当時私はサービス業で働いていたのですが、見るからにオシャレなお客さんがよく来店してくれていました。
そのお客さんが来店すると店内にもの凄くいい香りが充満するのです。でも決してくどくないんです。
当時私は「何の香水だろう?」といろいろ調べていましたが当然分かりませんでした。
やがてそのお客さんと仲良くなり「どちらの香水をつけているのですか?」とお聞きしたら、そのお客さんは自分のスーツの香りを確認した後に「そんなに匂う?」みたいな感じで教えてくれました。
その香水が当時発売されていた資生堂 ノンブルノワールでした。
その日仕事が終わって私は資生堂直営店へ行き即効GET!致しました!その後ノンブルノワールをつけて友達などに会うとやはり「今日つけている香水何?」って何十回と聞かれました。今までこんなに聞かれたことの多い香水は後にも先にもありません。
ちなみに資生堂 ノンブルノワールは女性が多くつけていた香水でした。
今となっては数十年前に廃盤となって購入は出来ませんが、フリマサイトなどで中古品がかなりの高額で取引されているみたいです。
資生堂さん!再販してください!!と願っている人は多いと思います。。。

まとめ

今回は80年代に流行した懐かしい香水のご紹介をさせて頂きましたが、いい香りの香水は廃れることなく長く売れ続けるということです。一時的に爆売れするのは香りで売れているのではなく、ブランド名で売れていることが多いと思います。今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました