禁煙は得することばかりです!

日用雑貨
スポンサーリンク

令和2年5月1日から禁煙開始 禁煙は得することばかりです!

みなさん、こんにちは!

どうでもいい話なんですが私、昨年の春(5月1日)から禁煙をしています。

本当にどーでもいい話ですよねー!

すみません、今日は「最後まで読んでください」なんて言いません。。。

でも「なんか暇だから読んでやろう」という方がいらしたら幸いです。

禁煙を初めてから、かれこれ10ヶ月くらい経ちますが以外と禁断症状もなく継続しています。

10年くらい前にも禁煙に挑戦しましたが7ヶ月目で挫折しました。その7ヶ月間は我慢の毎日で飴やガムを口にして気を紛らわせていましたが、今回はそのようなことはなくタバコという存在すら頭から離れています。

禁煙しようと決めたきっかけは

コロナウィルスに感染した場合重篤化するリスク

これは言うまでもない事ですが、私は何十年と吸い続けて来たので「今更やめても〜」って思っていましたが「吸わないよりまし」と自分に言い聞かせている感じです。

あとよく言われていますが食事が美味しく感じることが嬉しいことですね!

ここで私のように禁煙して食事がより美味しく感じた方へ耳寄りな情報(令和3年2月25日現在)なんですが、三十九種類もの国産雑穀を取り入れた美味しい雑穀米の無料モニター を募集しています!内容はWEB先着1,000名様限定で、くまもんぶくろ「プレミアム三十九雑穀米」たっぷり約四日分です。とりあえず応募してみては如何でしょうか?

年々値上がりするタバコ代

喫煙していたころは1日1箱〜2箱くらい吸っていたので、1ヶ月のタバコ代が20,000円以上でした。なので止めることによって節約が出来ています。

1ヶ月20,000円は保険代に充当できました!なんか凄く得している感じがします。

【保険のトータルプロフェッショナル】専門家FPの無料保険相談申込プロモーション

等級にもよりますが車の保険代にも充当できると思います。

無料自動車保険一括もりは保険の窓口インズウェブにお問い合わせください。

 喫煙できる場所が激減

いま屋外で堂々と喫煙できる場所って本当に少なくなってきましたよね。吸いたいときに吸えないってストレスになるのと、いちいち喫煙所を探すのが面倒になりました。

喫茶店などでも喫煙コーナーが減って来ています。コーヒーは喫煙家にとってタバコをより美味しく吸う飲み物でもありますからねぇ〜。

でも「タバコ止めたらコーヒーは飲まなくなるかな?」って思っていましたが、そんなことはなく、今でも朝の目覚めの1杯から1日3〜4杯は飲んでいます。

コーヒーはタバコを旨く吸うための飲み物ではないです。

まとめ

「禁煙」と「タバコを止めた」は意味が違うらしいですね。タバコを止めたと言えるのは禁煙してから10年以上の方みたいです。なので私はまだまだヒヨッコの禁煙中なので頑張ります。今回も本当にどーでもいい話に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

置くだけ簡単!工事不要!最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】でサクサク快適に!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました