節電にも繋がる24時間繰り返しコンセントタイマーの簡単な使い方
みなさん、こんにちは!
今朝も起きてテレビをつけるとコロナの話題ばかりで、もうこんな状況が約1年続いていますね。
ホントどうにかしてくれよ〜って感じですが、私にはソーシャルディスタンスをとる事と、不要不急の外出を避ける事、あと衛生管理くらいしか出来ません。っていうかこんな事みんなやっていますよね。
こうもほぼ1日中家にいると主婦感覚になってきて「今月は水道代が高いなぁ」とか「やっぱ冬場は電気代が高くなってるなぁ」とか気づいて「節約せなアカン」ってな感じになるのです。
太陽光発電の一括見積もりで設置費用が安くなる!?【グリエネ】
そこで!愚痴はこれくらいにしといて、今日は節電にも繋がる24時間繰り返しコンセントタイマーの簡単な使い方のご紹介をさせて頂きます。
さっさと進行していきますので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
その便利な商品はこちらです。
パナソニック(Panasonic) 24時間くりかえしタイマー WH3301WP
正直買うとき「なんだコレ?ゼンマイかよ!どうやって使うんだ?」と思いました。
でも安心してくださいね!しっかりとした家電です。
そして超簡単です!先日のシャワーホースの交換より全然簡単です←(当然だよ)!
それでは使い方を実際にウチで使っている画像で超ザックリとご説明致します。
そして今の時間にダイヤルをガリガリっと回して設定します。画像の時刻は14時前くらいですかね?
次は赤と青の設定ピンが各3個づつ合計6個入っていますので、24時間中で6回お好みの間隔で時間のONとOFFの切り替えが出来ます。
注 画像では見えやすくするためONのピン番号を青くしてOFFのピン番号を赤く表示していますのでご注意ください。
ウチはシンプルで画像のように4時間置きに設定しています。そうすると画像1のピンが▼の部分に来るとカチっと噛み合った音がしてONになりホットカーペットの電源もONになります。
なのでホットカーペットの電源は常にONにしておくのです。
これで我が家のホットカーペットは1日24時間中に、6回ONとOFFの動作を繰り返してONの状態が12時間、OFFの状態も12時間の作動となっています。
ちなみにホットカーペットと同時に購入される場合は、ウチで使っているやつもご紹介しておきますのでご参考にどうぞ!
TEKNOS ホットカーペット 3畳用 195×235cm HC-IR300 グレー
まとめ
我が家は冒頭に書いた通り、コロナ禍により光熱費の見直しが出来るようになり、今では随分節約が出来ていると思います。それはささいな事を心がけるだけで出来ると思いました。今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
火災保険を使った住まいの修繕サポート【全国建物診断サービス】モニター申し込み
コメント