年末大掃除の時期到来!

日用雑貨
スポンサーリンク

年末の大掃除はどうされますか?

みなさんこんにちは。

今日ふらっとスーパーへ行ったら、昼時だったせいかかなり混み合ってレジは長蛇の列でしたので、何も買わずに撤退しました。

連休初日がこのような状態ですから、旅行などをキャンセルして外出を自粛されている方々が多いのではと思いました。本当に早いコロナ禍の終息を心から願うばかりです。

この状況ですと12月師走はスーパー、ホームセンター、ショッピングモールなどは例年以上の混み合いが予想されるので、年末年始用の色々な買い物は早めに済ませたほうがいいかもしれませんね。そこで本題に移りますが、

皆さんは今年の大掃除はどの程度にどうされますか?

日常の掃除と年末の大掃除とでは類いが違いますから大変な作業ですよね。

私の場合は「よし!今年こそは気合い入れて家中全て奇麗に片付けよう!」って思うのですが、

結局おしるし程度って感じが毎年続いているのが事実です。

なので今年こそは大掃除といえるような結果を出したいと考えています。

そして色々と考えたのですが「プロにやってもらう」という選択です。

なんだ、他力かよ〜、と思われるかも知れませんが、例えば「浴槽の掃除のしかた」って調べると、必要な物を購入してから「これとこれを混ぜて、これとこれは混ぜたら危険なので注意」とかなんやら既に専門的なことばかりで、素人には無理〜絶対に無理〜ってこの時点で挫折してしまうことがほとんどです。

ちなみに私は長年勤務した会社を退職し独立の際に、自宅の1部屋(物置状態)を作業部屋にするため妻と二人で片付けと清掃をしたことがあります。
掛かった日数は二週間以上でした。当然捨てる物も沢山あり、粗大ゴミの処分料金もばかになりませんでした。引き取りも頼んでから10日以上かかるので、敷地内は粗大ゴミの山で本当に大変でした。

だったらプロに頼んで任せよう!ってこともアリかな?って思い探した結果、清掃のスペシャリストのゴミ屋敷バスター七福神という大規模・小規模のゴミ屋敷をスピード清掃してくれる業者さんを見つけました。

ゴミ屋敷と言うほどひどくはないけど、どういう手順でどう片付けて掃除していいか分からないと思っている方は少なくないと思います。

一軒家まるごと清掃サービス

不用品の回収や汚部屋の掃除、庭のお手入れなど、一軒家まるごと清掃サービスのハウスクリーニングのメニューもあります。
キッチン用品、ダイニング、リビング、寝室、押入れなど多くの荷物の分別作業や、依頼者の要望を聞きながら、必要な物やいらない物の仕分け作業もしてくれます。楽天プレミアムカード
も使えます。

ゴミ屋敷バスター七福神さんは月間100件以上の実績がありますので、安心して依頼出来ます。
※まだ発展途上業界なので悪徳業者がいるのも事実らしいです。気をつけましょう!

訪問見積もりが無料!

ゴミ屋敷バスター七福神さんは訪問見積もりが無料なので、とりあえず自分の住まいの状況や希望に合った内容をリクエストして金額を出してもらい、検討するのもいいのではないかと思います。

まとめ

自分でやるのがコストもかからず良いのは分かっていますが、大掛かりな作業となる分野には必ずプロの業種があります。

私は車が好きなので、中古車を購入した場合先ずはカーコーティングを専門業者さんに依頼します。

そしてプロ技で新車によみがえったようなボディになり、そのボディのメンテナンス(いわゆるまめな洗車など)を自分で行い奇麗な愛車としてキープしています。

自宅の清掃も愛車同様、業者さんのプロ技で作業してよみがえらせてもらい、その後からは自分でメンテナンス(軽作業レベルのまめな掃除)を行えば良いのではと思いましたが、皆さんは如何でしょうか?

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました