今年(2021年)の花見は自宅でゆっくりと楽しむ

日用雑貨
スポンサーリンク

今年(2021年)の花見は自宅でゆっくりと楽しむ

みなさん、こんにちは!

今日で2021年1月も終了です。あっという間に1ヶ月が過ぎましたけど、この勢いで新型コロナも早く過ぎ去ってもらいたいですね。

毎年感じているのですが1月が過ぎると夏までは速攻!8月が過ぎれば年末まで瞬間!!このように実感しています。

年間の大きな行事って、お正月、花見、ゴールデンウィーク、夏休み(お盆休み)、秋の連休(シルバーウィーク)、クリスマス(年末)ざっとこんな感じでしょうか?

そうなるとお正月の次は花見ですね。去年はほとんどの方が花見を出来なかったと思いますが、今年もこのような状況だと、出来ないかもしれないなーと、みなさんも感じているのではないでしょうか?

私はそもそも花見ってやったことがほぼ無いんです。お酒が飲めないわけではないのですが、昼間から飲むとか屋外で飲むようなことをあまり好まないんです。

でもコロナ禍になるまでは、花見シーズンになるとテレビで賑わっている様子を観て「楽しそうだなぁ〜」って思っていました。

しかしそのうちに「桜の盆栽を育ててそれを見ながら自宅で花見をやろう!」となんとも根暗な発想が湧いて来たのです。

そこでこのような自粛期間を少しでも有意義に過ごせて趣味にも繋がる「盆栽」をやってみようと思いました。

そしていつものようにググると一発でヒットしました!それはこちらです。

お花見セット 桜の盛り合わせ さくら盆栽を見ながら自宅でお花見

盆栽だけではなくお花見セットっていうのがありがたいですね!やはり今年も「ソーシャルディスタンス、お家で過ごそう」ということで、このような物が用意されたのかも知れませんね!

Amazonのセット内容は桜盆栽 サイズ 幅20cm 高さ 約30cm(育て方の説明書付き)

信楽フリーコップ乾杯セット(2個)です。詳しくはAmazonリンク先でご確認ください。

買うタイミングも「いつ買うの?」「今でしょ!」ですね。←だいぶ古いフレーズですが今や定番用語なので。。。

正に今買えば2〜3ヶ月後の4月頃に開花!これは、育てながら飽きずに待っていられるいい期間だと思います。

これが半年以上だと「最悪飽きて放置」という残念な結果になることもゼロではないです。

また自宅で花見が楽しめたら当然「また来年も!」と思いじっくりと1年かけて育てることが出来るはずです。

Amazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。

あと、しだれ桜も綺麗ですよね〜

そちらもご紹介させて頂きます!

庭木:桜・しだれ富士桜(一重しだれ桜)盆栽

こちらは盆栽のみの販売です。
樹高 約70cm 幅 約30cm 鉢径約21cmで開花も4月頃のようです。詳しくはAmazonリンク先でご確認ください。

Amazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。

是非この機会にAmazonプライム・ビデオ – 今すぐ登録。30日間無料体験をご利用ください。※令和3年1月31日現在の情報

まとめ

盆栽って若い方も結構やっているんですね。何でもそうですが1つの物を育てて形にすることは大変ですが、完成したときの達成感は経験者にしかわかりませんよね。これから1人暮らしを始める人や、家族と同居でも1人部屋で楽しく充実した過ごし方の1つとして、少しでも参考になれば幸いです。

さて、自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

ネットは通信速度が重要です!置くだけ簡単!工事不要!最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】でサクサク快適に!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました