大人が選ぶ今欲しい春用のおすすめアウター

ファッション
スポンサーリンク

大人が選ぶ今欲しい春用のおすすめアウター

みなさん、こんにちは!

今日から令和3年3月のスタートですね!今月もよろしくお願い致します。

さすがに3月になると「さらば冬」「もうすぐ春」という感じになって来ます。

南関東では春を感じられる朝でしたが、まだまだアウターが必要な季節です。しかしダウンジャケットやファー付きのジャンパーなどは、これからのシースンは少々暑苦しさを感じてしまうと思います。

そこで今回はタイトルの通り「大人が選ぶ今欲しい春用のおすすめアウター」についてご紹介させて頂きたく思います。

最後までお付き合いのほどよろしくお願い致します。

そのおすすめのアウターはズバリ!「タイプL2」というフライトジャケットです!

USフライトジャケットのなかで中綿(詰め物)の無いライトゾーンモデルなので、 3シーズン着用可能です。

特にスプリングジャケットとしてご利用頂けると思います!デザインもポケットはフラッグ付きで、肩には憲章も付いていてミリタリージャケットの中でもドレッシーなモデルです。

フライトジャケットのことは以前の記事でもタイプMA-1をご紹介させて頂きましたので、そちらもご覧頂ければ嬉しいです。

さて、フライトジャケットのタイプLシリーズには「L2、L2-A、L2-B」と大きく分けて3種類あります。

世間一般ではこれをひっくるめて「L2-B」と表現しています。きっと流通量が一番多いのかもしれませんね。

先ずはL2についてご紹介します

BUZZ RICKSON’S/バズリクソンズ BR11130 L-2 フライトジャケット “AMERICAN PAD & TEXTILE CO,”1945MODEL

タイプL2には後続となるL2-A、L2-Bが存在します。大きな差はカラー以外大差ないといっていいと思います。

こちらのL2のカラーはオリーブドライブです。

東洋エンタープライズ社のブランド「バズリクソンズ」は当時物をリアルに再現しています。

スプリングカムロック式のクラウン社製ファスナーはステイタス感を味わえます!

よって「バズリクソンズ」はミリタリージャケットのブランドでは非常に人気が高く、中古市場(フリマサイト)などで(状態にもよりますが)高値で取引されています。

突然ですがスマホの料金が高いと感じている方は楽天モバイルならスマホの料金が超お得!です。是非詳細をご確認ください。

BUZZ RICKSON’S バズリクソンズ #BR12984 L-2A フライトジャケット『SUPERIOR TOGS CORP.』

タイプL2-Aはカラーがエアフォースブルー(ネイビー)です。

個人的にはこのタイプL2-Aに濃いめのデニムパンツを履いて、インナーはホワイト系のカットソーで合わせるのが「いかにも感」がなく好みです。

光沢のあるエアフォースブルー(ネイビー)は高級感が出ていますね!
少しマニアックな話になりますが、L2-Aでもリブの部分(襟、手首、裾)が緑色のタイプもあります。これはテストサンプルモデルといい、当時アメリカ軍へサンプルとして支給した物です。
Amazonプライム会員へご入会になれば送料が無料の他にお得な特典がたくさんあります。

(バズリクソンズ)BUZZ RICKSON’S L-2B フライトジャケット TOPS APPAREL MFG.CO,INC. BR11132

こちらのタイプL2-Bが一番世に知れ渡っているモデルかもしれませんね。

カラーはセージグリーン、ミリタリージャケットといえばこの色を思い浮かべる方がほとんどではないかと思います。
アメカジ感を強調したいのならこちらのカラーになるんですかね?
多少履きこなしたセルビッチデニムに、インナーはブロックチェックシャツで決めて!ブーツはダナーレッドウィングって感じですかね!
Amazonクラシックカードの入会に関する特典などのご案内はこちらのリンク先でご確認ください。

まとめ

今回は春先におすすめのジャケット「タイプL2シリーズ」のご紹介をさせて頂きました。他にもエンブレムワッペン付きなど色々なモデルが有りますのでAmazon  楽天市場  Yahooショッピング などでお好みのタイプL2シリーズを探してみてください!今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

自宅で暇な時間を利用してブログを初めてみませんか?高速・安定の高性能レンタルサーバーのエックスサーバーがおすすめです。

置くだけ簡単!工事不要!最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】でサクサク快適に!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました