コレはおすすめ!アメカジ ウールクルーザージャケット

ファッション
スポンサーリンク

コレはおすすめ!アメカジ ウールクルーザージャケット

みなさん、こんにちは!

今日で三ヶ日も終わりですね。いよいよ明日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。厳冬もますます本格的なシーズンになります。そして何よりもコロナ第三波に負けずに抵抗力を付けてみんなで乗り越えましょう!

抵抗力を付けることの次に大事なのは防寒対策ですね。不要不急な外出は避けなくてはいけませんが必要な外出も絶対に避けられません。

そこで今回はウールジャケットのご紹介をさせて頂きます。

このブランドはアメカジ好きの友人が着ているのを見て知って色々と教えてもらって、必死に探してやっとGET出来た事を思い出します。

それはアメカジ界の王道とも言われているFILSON(フィルソン)の定番、ウールジャケットです。

FILSON(フィルソン)マッキーノ クルーザージャケット


FILSON フィルソン 11010043 MACKINAW CRUISER ALASKA FIT メンズ マッキーノクルーザー アラスカフィット RED x BLACK アメリカ製

どうでしょうか!これぞ大人の本物志向って感じですよねっ!

FILSON(フィルソン)というブランドはワシントン州シアトルで1897年にアウトドア・クロージングメーカーとして設立された歴史あるメーカーです。特に今回ご紹介したマッキーノジャケットはFILSON(フィルソン)の主役アイテムです。当然MADE IN U.S.Aです。

高い保湿性を確保するため厚手の24oz マッキーノ ウール 100%の素材を使用しています。しかも上質な弾力性の高い原毛ウールだけを使用するので製品になるまで2年以上かかっています。そして防寒力が高くて通気性も良い製品が完成します。このマッキーノ ウールはFILSON(フィルソン)社が1914年に特許を取得しています。なので他社には真似が出来ない製品ということになります。

カラーはBLACK×REDのバッファローチェック

ポケットはフロント6ポケットとバックに大きなマップポケット付き

その後ろ側に付いているマップポケット(ゲームポケットとも言われていますが)って何のために使うの?って気になりますよね!

その答えは狩猟で仕留めた獲物をこのポケットに収めていたそうなのです。

やはり本格的なアメリカ製のアウトドア・クロージングメーカーの由来が分かってきた感じがします。

高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

実際フィルソン マッキーノ クルーザージャケットを着た感想は?

私的な感想ですが、

良いところ

抜群の防寒力と何といっても高級感のあるBLACK×REDのバッファローチェックカラー。フロント6ポケットとバックのマップポケットのかっこいいフィルソン独自のデザイン。

悪いところ

やはり厚手の24oz マッキーノ ウール 100%素材を使用していますから、着こなすまではゴワつきが感じられます。特に着ながら車の運転はかなりキツイかも。。。

あと「良いところ」「悪いところ」に共通する点なのですが、真冬のバイカーの人には向きません。フィルソンの製品と限らず、ウールジャケットは前回ご紹介したカウチンセーター同様、素材の性質上風を通します。なので、真冬のバイク運転時はダウンジャケットフライトジャケットN3-B系が良いと思います。

楽天モバイルに関するおトクなキャンペーンやお申し込み特典のご案内先はこちらです。

まとめ

今回ご紹介させて頂いたFILSON(フィルソン)マッキーノジャケットは、大量生産が出来ないのでシーズンに入るとすぐに完売になることが多いです。しかし1着購入出来れば半永久的に着用出来るほど耐久性のある製品であることは間違いないです。そして一目見てFILSON(フィルソン)マッキーノジャケットと分かるデザインも、半永久的に満足して着用出来るMADE IN U.S.Aのウールジャケットだと思い、私は今シーズンも愛用しています。本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

(年末年始はU-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアルプロモーションでお試しになっては、いかがでしょうか)※令和3年1月3日現在の情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました