昭和時代にタイムスリップ的なオススメの時計

時計 アクセサリー 雑貨
スポンサーリンク

昭和時代にタイムスリップ的なオススメの時計

みなさん、こんにちは!

フロマン ブログは仕事柄ファッションネタを中心に趣味の時計・アクセサリー・雑貨、旅行、グルメなどの記事を書かせて頂いています。

そこで今日はなぁ〜んか懐かしく感じる、昭和時代に流行した腕時計をご紹介させて頂きます。昭和時代の流行を経験していない人もきっと「お洒落!かっこいい!面白いじゃん!」と思ってもらえる商品ですので、最後までお付き合いの程よろしくお願い致します。

今日ご紹介するのはいずれも「こういう時計ってむか〜し父親が持っていたよなぁ〜」的なデザインです。

ではこちら

CITIZEN(シチズン) エコ・ドライブ プロトタイプ 復刻デザイン

本当だ!懐かしい〜このデザイン!うちの親父こういう時計、むかし着けていた!!と思った方、結構いるんじゃないですか?

こちらの時計は、1974年に太陽光発電で動くアナログ式時計として発表されたプロトデザインが、現代の機能になって復刻発売となったモデルです。令和時代の今見ても全然違和感なくかっこいいですよねぇ〜。

・ブルー文字盤(他の色も有り)の外側にはゴールドのダイヤル

・テロテロ感があって腕にフィットするステンレスブレスレット

・ステンレスケース側面にある竜頭もツライチにスッキリとした収まり

・曜日と日付が同時に確認できるデイデイト機能

※詳しい機能面などはリンク先でご確認ください。

時計のケース径は38mmと程よい大きさで、防水機能は5気圧と日常の使用には問題なしです。

この価格でプロトモデルを長い月日をかけて製品化出来るのは、さすが!世界のCITIZEN(シチズン)ですね。

時計の修理でお困りの方は大切に扱ってくれる時計修理【リペスタ】にお問い合わせください。

次は、

CITIZEN アナデジテンプ ANA-DIGI TEMP 復刻モデル

これも超懐かし〜いデザインです!こちらはどちらかというと、父親よりも少し年が離れた兄や大先輩方が着けていた憧れのアナデジ時計です!!
このタイプは1980年代に登場して、いきなり国内だけではなく海外でも大ブームとなったCITIZEN(シチズン) アナデジテンプです。このゴチャゴチャ感がたまらなくいいんですよねぇ〜。

しかも時刻表示をするだけではなくクロノグラフやアラーム付きで、さらに温度を計るセンサー機能も搭載されていたのが衝撃的だったのを思い出します。やはり世界のCITIZEN(シチズン)は違いますね。

うろ覚えで定かではないのですが、このタイプのモデルは当時もっと高かったような気がします。。。

間違っていたらすみません。

楽天モバイルに関するおトクなキャンペーンやお申し込み特典のご案内先はこちらです。

そして次は、

SEIKO(セイコー) ワイアード SOLIDITY AGAM401 シルバー

 

こちらも日本が誇る世界の時計メーカーSEIKO(セイコー)から、2000年に若者をターゲットに登場したWIRED(ワイアード)というブランドです。
なのでこのモデルは昭和時代に流行したディテールをアレンジしながら、限りなく現代的にデザインされています。しかもプロデュースしたのは、あのアパレルで有名なセレクトショップ「BEAMS」です。
スクエアーフェイスの四つ角にビスが付いているデザインなどは流石BEAMSプロデュースといったセンスが伺えます。

まとめ

今回はネオクラシカル(古いが新しい)な時計を中心にご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか?最近テレビを観ているとタレントさんが着けている時計が、今回ご紹介した懐かしいデジタルタイプだったりすることがあります。機能性以外でも独特のお洒落なデザインは引き寄せられる魅力がありますね。次回からも色々な時計をご紹介したいと思いますのでまた読んで頂ければ幸いです。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2019年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

(年末年始はU-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアルプロモーションでお試しになっては、いかがでしょうか)※令和3年1月6日現在の情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました